上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いろんな国の人たちの平均的な顔をまとめた画像です。
興味深いですね。

feb63153-s.jpg

このページには他にもいろいろな平均顔が載っていました。
興味あればどうぞ。
スポンサーサイト



袖口をお湯につけ、軽く形を整え、
ドライヤーで数分間乾かすだけで大体の形は戻ります。

もし伸びてしまったセーターがあるなら試してみては?

参考:http://www.lifehacker.jp/2012/11/121112_fix_sweater_cuffs.html


今日は10月31日、ハロウィンですね!
街ではハロウィンが近づくにつれて仮装している人を見かけるようになりました。

今回はディズニーでのクォリティ高めの仮装に注目してみることにしました。

20041031-2.jpg
RIMG3228.jpg
7956163930_f86785330f.jpg
cee25147.jpg
407.jpg
2a5629b9.jpg
yayoi_y_001.jpg
IMG_1142.jpg

簡単にできるディズニーの仮装は……
アリス、白うさぎ、チェシャネコ、プーさん、ミニーなどがあります。
写真を検索して、参考にし、次のハロウィンにでも仮装してみてはいかがですか?








キャラクターものは持っていますか?

大人になればなるほど、あまり持たなくなるかもしれませんが、
少しだけなら身に着けていても大人っぽさが保てたり、
家の中だけで使う物は少しくらいあってもいい、と思う人もいますよね?

さて、どのキャラクターが人気なのでしょうか?



調査対象:全国20~49歳の女性600人
abctuylkf.png
sfrgtyjyyuk.png



ダントツでハローキティーが人気。
リラックマも人気ですね。各地にリラックマストアがあるわけがわかります。
ミッキーマウス、ミニーマウスなどディズニーキャラクターも人気。
サンリオとディズニーのキャラクターが有力だということがわかりました。

キティが人気な理由のひとつはいろんな服を着せたり、
アレンジできることができるので、飽きがなかなか来ないこと。
各都道府県のキティグッズもありますしね。

個人的にドラえもんやモンチッチがランキングに入っているのは少し意外でした。


参考:http://www.fits-japan.com/pdf/201110/news_kitty.pdf


このエントリーをはてなブックマークに追加


file0001935684054.jpg

チェスは世界で一番遊ぶ人が多い競技のひとつ。
たまには気分を変えるためにやってみてはどうですか?


今日は、初心者がチェスで勝つための基本の3ポイントを紹介していきます。



・最初の一手はキングかクイーンの前にあるポーンを動かす。
一番無難な手として有名です。
こうすることで、ビショップやキングを動かせるようになります。
まずは慣れるまで初めはこの方法を使ってみましょう。



・なるべくはやくキャスティングする。キャスティングとは、キングとルークを入れ替えること。

キャスティングの条件は、
1.キングとキャスリングさせる側のルークが、ともに初期配置から動いてはならない。
2.キングとキャスリングさせる側のルークの間に、他の駒がいてはならない。
3.現在キングがチェックされていてはならない。
4.現在キングが通過するマスに、敵駒の筋が効いていてはならない。



・ナイト、ビショップ、キングの行動範囲に注意。
チェスでは自分が有利になるように動くことはできません。
逆に言えば、自分か相手がミスをすることで、どちらかが有利になります。
相手の行動範囲を常に確認すること。
自分が移動させようとしている場所が相手のどのコマが行動範囲に入っているか注意して動かすことが重要。




まずは、実際にやってみることをおすすめします。
コンピューターで練習して、どうすれば勝てるのかをある程度つかんだら、
対人でやってみるといいでしょう。
オンラインでできるFICSなどのサイトがあるので活用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。