


映画、今の時期ほとんどのツタヤはいつもより安くレンタルできますよね。
そこで、今までみた映画で壮大でおもしろかった映画を紹介。
(…有名どころばかりですが。)

■ロード・オブ・ザリング
ロード~1

私の中で大ヒットな映画。
風景や画面がすごくきれいで、話の内容も小説をもとにしただけあってよく作られている。
音楽も映像にあわせてダイナミックで素敵。
でてくる仲間たちも美男美女が多い(特にこのときのオーランドブルームはものすごくかっこいい)



検索していたらこんなものまででてきました(笑)

…ちょっとほしい(笑)
でもさすがに18金のほうの210万?にはびっくりしました。


■GOEMON

CGが多く使われていて、ストーリー構成もおもしろい。
アクションがとてもかっこよかった。


■inception

これについては意見がわかれると思いますが、おもしろかったです。
簡潔に内容をいうなら、人の夢の中に入って動き周ってミッションをこなす。
というかんじですね。


本当はハリーポッターやタイタニック、パイレーツなども壮大でおもしろいので
紹介しようと思いましたが、もうみなさん知ってる人が多いと思ってさけました。
本当によかった映画は買っていつでもみれるように部屋に置いておくのをすすめます。
部屋のインテリアの一部にしてもいいですよね。


別のコラムではラブストーリーのおすすめ映画を紹介しようと思います。



自分的にはものすごく画期的だったので。
TUNEMAKERSという会社で、化粧水などに入っている成分を単体で買えるという製品。
気になる箇所に重点的に塗ってもいいし、化粧水のあとだったり、
化粧水に混ぜて使ってもいい、という製品です。

最初はあやしい会社かと思って疑っていたら、調べてみたらちゃんとした会社でした。
プラザやロフトでも販売しているようです。

自分が求めている効果(例:美白・保湿など)がどの成分か調べ、
美白ならビタミンC誘導体、保湿ならセラミドなど。
化粧水に混ぜたり、自分で化粧水を作ったりできる製品!!

この2つですね。
VC-3 ビタミンC誘導体 / チューンメーカーズ
セラミド / チューンメーカーズ

私はやはり美白と保湿をもとめているため、その2つを使ってみました。

ビタミンC誘導体のほうはまだ効果はわかりませんが、
口コミを見る限り普段美白系の化粧水を使っていない方は白くなる傾向でした。
そばかすなどは人それぞれでした。でもこれはほとんどの美容品にあることですよね。
透明度が上がることを期待しています。

セラミドのほうはつけたあとはなにも起こりませんでしたが、
朝になってみるといつもよりも格段にツヤッ、ぷるんとしていて嬉しかったです。
今まで使ってきた中ではトップクラスの効果でした。

私は両方とも3、4滴使いました。
人によって違いがあると思うので自分で調節してみるといいでしょう。


美容院でトリートメントをするとツヤツヤ、サラサラになりますよね?
実はあれ、自宅でもできるんです。
美容院で使っているトリートメントは最近ではLOFTやTOKYU HANDSなどで売られていて、
そこでいいものがみつからなければネットで買えます。

まずは美容院専用トリートメントを入手しないといけません。
そのトリートメントによって髪の仕上がり具合が左右されるので
情報をかき集めて、自分の髪質に合うと思う製品をじっくり考えてから買って
トリートメントしてみてください。

とりあえずおすすめの美容院専用トリートメントを2つ紹介。
気になったら評判や口コミを調べてみてください。


■ビッツル

有名なハニホコの製品です。「びっくりするほどツルツル!=ビッツル」です
ハニホコといえば、シリコンがたっぷり!というようなコンセプトですよね。
シリコンがたっぷりなので、髪の表面のデコボコを埋めてくれて、
その結果とてもツヤツヤになり、天使の輪ができます。表面をつやっとコーティングする感じです。
縮毛矯正をしている方はこれを使うのがいいだとか。


■フィヨーレ Fプロテクト ヘアマスク ベーシックタイプ

コスパ最高ですよね。こんなに安いのに効き目抜群です。
これは内側に栄養分を与えつつ、表面をプロテクトする感じです。
さっきのビッツルと違うのは、表面にツヤを出すのに重点を置いているのではなく、
髪の内側にも栄養分を与え、なおかつコーティングするので
私的にはこれが一番いい製品です。


髪質によって効果が違うと思うので、
頑張って自分に合う製品をみつけましょう。


春なので、就活や入学式などでスーツが必要になってきますよね。
スーツが必要なアルバイトをしようと思っている方も必見です。

そこで手頃に買えるお店を紹介していこうと思います。

Perfect Suit FActory
今だとリクルートスーツならジャケットが5250¥、スカートが2100¥、パンツが2100¥で売っています。別々で買うと9450¥ですが、3点セット合わせると6300¥で買えるようです。
パンツはいらない、という方はジャケット+スカート+ブラウスで8400¥で買えます。

SUIT SELECT
今だけ3990¥のシャツ3枚で10500¥。アルバイトでスーツを使う方はとてもおすすめです。
スーツなどの値段は少し高くなりますが、少しおしゃれにもなります。

洋服の青山オンラインショップ
スーツでは一番有名で定番なお店ではないでしょうか?
基本的に手頃な値段で買えます。


2513-500w.jpg
088tj2.jpg
alex watson
Christian Haase
Jack Shaw
Jeremy Dufour
アンドレア王子
tumblr_lhze07dRXl1qcqjnxo1_500.jpg
Tait Geijer



1位 チャイフラペチーノ
   バニラフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更。

2位 濃い抹茶フラペチーノ
   抹茶フラペチーノでパウダー多め、エスプレッソショト追加。

3位 ゴディバフラペチーノ
   モカフラペチーノにホイップ追加、チョコチップ追加、チョコソース追加、ヘーゼルナッツシロップ追加。


ほかには濃い抹茶フラペチーノにチョコチップを入れてみたり、
バニラフラペチーノのバニラシロップ抜きで、
バニラフラペチーノよりさっぱりしたミルクっぽい味のフラペなどおいしいので試してみては?

あと、ホイップクリームは無料で増量できます。


DER_VAR_ENGANG-3.jpg
LeoL-03.jpg
LORD_SCN-42.jpg
LORD_SCN-50.jpg
4efeae9c.jpg
033ee543.jpg
17973cfb.jpg
Alain-Emery01.jpg
AMLO-03.jpg
d1a93cd8.jpg



fgMUBc_480.jpg
imageCAFC9BTX.jpg
2814730282_72ce62c89f.jpg
2672543747_40427c0a4e.jpg
2269368264_cc43b54011.jpg
81yHYDE81z490.jpg
林遣都
imageCAV5T0WJ.jpg
4WBb86.jpg














スナップ写真が好きな人って結構いますよね。
今日はスナップ写真がたくさん見れるサイトを紹介します。

LOOKBOOK.nu

このサイトにある写真をいくつかピックアップ。

1958360_vindress.jpg


1958445_maragivenchy045-1.jpg

1958140_DSC_6412EDITpicnik.jpg



このようにかなりハイクオリティなスナップ写真が数多くあります。


バレンタインは終わりましたが、まだ寒いのでチョコレートの季節。
チョコレート中毒という言葉をよく聞くのできっとチョコレートが大好きな人は多いはず。

今日はおいしい外国のチョコレートを紹介しようと思います。



キャドバリーのミルクチョコレート

外国のミルクチョコレートのなかで値段を考慮するとこれが一番!
ちょっと外国のチョコが食べたくなったな、と思った方はぜひ。


リンツ

この丸い形のリンツチョコレートは最高です。
中に入っているチョコは柔らかくてクリーミー。とてもおすすめです。
ものすごくおいしいぶん、少し値段が高めなのが残念。


スニッカーズ

これはピーナツも入っていて、ものすごく甘いため、
苦手な方もいるかもしれませんが、個人的にはおいしい。
キャラメルが入っていて、好きな方ははまるかもしれません。


wonkaチョコ

「チャーリーアンドザチョコレートファクトリー」をテーマにしたチョコレートです。
人気すぎて現在は在庫のよう。中に入っているのはやわらかいキャラメル。
普通の板チョコより量が多く感じるので大のチョコレート好きというかたにはぜひ食べてもらいたい。


みなさん顔文字は使っていますか?大抵の人は使っていると思います。
(´・ω・`)や (´ω`)など普通の記号を使った顔文字はよくみかけますよね。

今日は特殊記号を使った珍しい顔文字を紹介しようと思います。

ʕ•͡ω•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ ʕ→ᴥ←ʔ

(◉_◉) Σ(ǒдǒ) ꒰๑˟▵˟๑꒱ (ಠ_ಠ)

( ・ิω・ิ) (❀◕ω◕) ( ´ސު`ლ) (✧◡✧)

( ◉◞౪◟◉) (๑◕∀◕๑) ヾ(Ő‿Ő✿)

ヾ(დ☣‿☣)ノ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(。 ≖ܫ≖) ( ՞ٹ՞) (◔ิc_,◔ิ ) ٩(͡๏̯͡๏)۶

もし気に入ったものがあれば使ってみてください。


一般的にネイルアーティストに人気なブランドがOPIessieです。
ネイルサロンに飾ってあるマニキュアの種類をみれば、ほとんどOPIを使っていると思います。
ぜひ機会があれば見に行くといいでしょう。
ネットで買うほうが半額になってたり、割引になってたりで安く買うことができます。
普通に店頭に並ぶものは通常2000円前後で売っています。

OPIの特徴は発色がよく、塗りやすい。
essieの特徴はピンク系のカラーが多く、フレンチネイルなどに最適で塗りやすい。

このふたつのブランドはボトルに入っている量も多く長く使えます。


■保存方法

ちなみにマニキュア長持ちさせる方法は塗り終わったあと、
ボトルのふちを除光液をしみこませたコットンかティッシュでふきとることです。
これをすることによって持つ期間が全然違います。
あと、日の当たらないところに置いて保存してください。



■塗り方について

塗り方が少し下手だと思う人は、色を選ぶときにパールやマットな色を避け、
ラメが入ったものを選ぶようにしてみましょう。
ラメだと光がいろんな方向にとぶので、少し失敗していてもあまり目立ちません。

塗り始める前に除光液で爪についている油分をふきとるときれいに塗れます。


■おすすめの色










 + 

グッドデザイン賞もとっています。

夜寝ている間に髪や肌をツヤツヤにしてくれる機械。
時間がなくてもきれいになりたい人におすすめな商品です。


この前の「すてきなアイコン用画像」はどうでしたか?

今回はもう少し具体的な内容にしたいと思います。

実はCDジャケットがアイコン用画像に最適なんです。
アイコンは大体正方形の場合が多いです。そしてCDジャケットはすでに正方形。

かわいいCDジャケットのアーティストを紹介しようと思います。


ムラマサ☆


Serph


nujabes


Cradle Orchestra


best coast


Mia Pharaoh















ツイッターやfacebookなどのSNSでアイコン用画像が必要だけど
いい感じの画像がない!ってなったこと、一度はありますよね?

素敵なアイコン用画像を探せる場所を紹介しようと思います。


※今回は、ほとんどのものが「プリントスクリーン→ペイントに貼り付け→編集」してから使えるようなものを紹介します。
プリントスクリーン:キーボードを見て「FN+END」を押すと画面全体をコピーできます。

※著作権などがあるケースが多いので自己責任で。
といってもインターネットで公開されている画像のほとんどに著作権があるようです。


1.好きな洋服のサイト
自分の好きな洋服のサイトをチェックしてみてください。
その洋服のロゴやシンボルマークだけではなく、サイトにある飾りなど。

2.好きなイラストレーターさんのサイト

3.好きな音楽アーティストやバンドのサイト
ほとんどの場合自分の趣味に合うような写真や絵があります。

4.ほかの人が使っているアイコン
ほかの人が使っているアイコンは参考になります。
趣味が合いそうな人を探してみましょう。

5.Tumblrやflickrで見つけた画像

6.好きな芸能人のブログやHP


ペイントで編集するのになれたら好きな画像を組み合わせてアレンジしてみるのもいいでしょう。


anan.png

雑誌は買って読んでいますか?さっと立ち読みしていますか?
もちろん雑誌を買って実際に読んだほうが気分がよくなるし、読んだ気になる。
しかし、時にはほかの雑誌を買ってみたかったり、家でゆっくり読みたかったり、
違うものを買いたかったりしますよね?

http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/anan/

このYahooによるページは「anan」の気になる記事をそのままのせています。
気になる記事が載っている号がでているときはチェックしてみたらどうでしょうか?


最近本は読んでいますか?
たまに本を読むと、日常の生活では得られないものが得られることもあるので定期的に読むことをすすめます。
今日はきゅんとしたり、おしゃれな言い回しがでてきたりする、
ちょっぴりかわいい小説を紹介しようと思います。


有川浩「阪急電車」


内容:隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。

この本はきゅんきゅんします。
少し深いい(?)話もでてくるのでものすごくおすすめしたい小説です。この作品は映画にもなりましたよね。
他の有川浩さんの作品も少し似たようなところはありますが、いい話ばかりなのでぜひ読んでみてください。



森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」


内容:「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作。

こちらは黒髪の乙女がポジティブで、とてもかわいらしい作品でした。
そして彼女とは対称的な主人公もなかなかおもしろかったです。
表現や言い回しがおしゃれなのでぜひそこにも注目していただきたいです。


村山由佳「おいしいコーヒーの入れ方」(シリーズ)


内容:高校3年生になる春、父の転勤のため、いとこ姉弟と同居するはめになった勝利。そんな彼を驚かせたのは、久しぶりに会う5歳年上のかれんの美しい変貌ぶりだった。しかも彼女は、彼の高校の新任美術教師。同じ屋根の下で暮らすうち、勝利はかれんの秘密を知り、その哀しい想いに気づいてしまう。守ってあげたい!いつしかひとりの女性としてかれんを意識しはじめる勝利。ピュアで真摯な恋の行方は。

あまり小説を読みなれていない方におすすめしたい作品。
読者にとってわかりやすく書かれているので、すらすらさらっと読めます。


20080919_226261.jpg

つい最近「POWERS OF TEN」をリリースした、YUKIさん。
とてもまだ39歳にはみえませんよね。

写真でもわかるように最近ではすごくナチュラルメイク。
インターネットで調べた情報によると、美容に気を使っているらしいです。
特に肌。メイクさんには化粧しなくてもいいくらいきれいだ、と言われたとか。
毎日ひとつぶ梅を食べたり、ストレッチやスポーツをして体を動かしていたり、
IPSAなど使っていたりというのも聞きました。

メイクはどうしているのでしょう?
ほとんどしていないと思いますが、
・ヌーディピンクのリップ
・ビューラー、透明マスカラ
・ハイライト
くらいのようにみえます。

ナチュラルなのに少しあか抜けて見えるのはおそらくカラーコンタクトのせいだと思います。
茶色のカラコンをつけていますよね?


それにしてもYUKIさん、かわいいですよね。
歌もかわいくて素敵です。
余談ですが、私の好きな曲はランデヴーですね。
あと、YUKIさんの独特なPVの世界観が好きです。


肌はほとんど外からでは変化せず、内側からではないと変わらないといいます。
皮膚は内側からどんどんできてきますしね。


シミ・そばかすの気になる人肌の老化を遅らせたい人はビタミンC、ビタミンEが必要。
ビタミンCはみかん、いちごなどのフルーツやピーマン、トマト、ブロッコリーなどの野菜からも取れます。
ビタミンEはアボカド、かぼちゃ、うなぎ、アーモンドやナッツ類によく含まれています。
熱に弱いので、生のまま食べるほうがビタミンを多く取れます。

ぷるぷるの肌になりたい人はコラーゲンをとりましょう。
鮭、サバなどの魚類から牛筋、手羽先、軟骨などの肉類に含まれています。

美白になりたい人はビタミンC、Eに加え、ビタミンAも摂取しましょう。
ビタミンAの入っている食べ物は小松菜、にんじん、ほうれん草などです。

肌がカサカサの人はビタミンBをとりましょう。
玄米、ひじき、豆類、レバーなどから取れます。


バランスよく摂取して、健康できれいな身体でいましょう。
薄味にして、塩分や糖分を控えることも大切です。


みなさんZOZOtownは知っていますか?



↑これです。

わりと有名なネットショッピングサイトなので知っている方も多いかと思います。
テレビのコマーシャルでも宣伝していますよね。

このサイトにはおしゃれなブランドがたくさんそろっていて、まとめ買いに最適です。
入っているブランドは
united arrows、beams、ツモリチサト、Ne-net、Zucca
MILKFED.、Lee、などさまざまです。
もちろん、earth music and ecology、jenasisなどのカジュアルブランドも入っています。

アウトレット商品やセールになっている洋服も買えるので、
ショッピングセンターで買い物をするより安く手に入ることが多いです。


もうバレンタインに作るお菓子は決めましたか?
インターネットにはレシピがたくさんみつけられます。

クックパッドはみなさんも知っていると思います。
ただ、問題なのはレシピがありすぎて、どれにしようか迷ってしまうところ。
そこでクックパッドからみつけたおいしそうなお菓子のレシピを厳選して下にあげてみました。


アーモンドクリームのタルト

生チョコのようなブラウニー

スイートポテト

ポポロン風シュートリュフ

スタバ風☆チョコチャンククッキー

チョコレートタルト

フォンダンショコラ

とろけるアイス?

本格ガトーショコラ

濃厚チョコレートケーキ

フロランタン




世界のカラフルインテリア
素敵な部屋に模様替えするために参考にしてみてはいかがでしょうか?

他力本願~一花のオタク的アンチエイジング~
たくさんの美容品をためしているのでなにかのときに参考になるかと思います。

風間ゆみえさんオフィシャルブログ
多くのファッション誌を手掛けたスタイリストでありながらも自分のブランドも持っている。
大人かわいいを広めた張本人。

静香のメイク日記
ラジオやファッション誌でも活躍する美容ブロガーさん。
これからどんどん有名人になると予想。

かばんのブランド、マザーハウスを経営しているえりこさんのブログ
しっかりした考えをもっていて影響されます。

rinka happy life
梨花さん。ずっと若々しくてかわいくてきれいです。

ツモリチサトさんのブログ
どんな生活からあのようなおもしろいデザインをおもいつくのか垣間見れます。





















かわいいスマホケースを紹介していきます。


このうさぎのケースはよくみかけているはず。とてもかわいいですよね。
しかし、このうさぎケースにはよくみるとしっぽがついています。


ねこ好きな方にはたまらないねこケースです。


一見シンプルなドットに見えますが、よく見ると…!!



そしてリラックマ。この白いのはコリラクマですが。
人気なキャラクターですよね、大人になってもリラックマが好きな人はたくさんみかけます。


しまうま柄も目立っていいですね。


身の回りの雑貨をお菓子でかためている人にはとても嬉しいケースではないでしょうか?


このスヌーピーはかわいかったのでついのせてしまいました。
キャラクターばかりになってしまいましたね。


デビル!これはかわいい。これも人気ですよね。


これはカラフルなものが好きな人はいいかもしれません。
2つめのカバーは柄は入っていませんが、
シンプルで色もめだつので人気の高い製品です。


おもしろい系のものが好きなあなたへ。




wiki引用「無線LANとは無線通信を利用してデータの送受信を行うLANシステムのことである。」

最近無線LANが使えるカフェが増えてきていますよね。
しかし、どのカフェが使えるのかいまだに把握していない方も結構いるはず。

そこで今日は身近にある無線LANが使えるカフェを紹介しようと思います。


まず、いわずと知れているマック。
コストを考えればマックが一番でしょう。

次はいろいろカスタマイズができるのが人気スターバックス。
フラぺチーノでは抹茶が一番人気なようです。
ただし、カロリーも一番高いそうなので気を付けて。

wired cafeも無線LANが使える有名なチェーン店ですよね。
少し高いですが、でてくる食事が少しフォトジェニックで、
おいしいので心を満たしたい方にはおすすめです。


実はほとんどのカフェは使えるのでリストアップしてみます。

・ルノアール
・ドトール
・ニューヨーカーズカフェ
・ロッテリア
・バーガーキング
・シアトルズベストコーヒー
・タリーズコーヒー
・モスバーガー
・ケンタッキーフライドチキン
・サンマルクカフェ
・sign / BLUE SQUARE CAFE
・エクセルシオール
・PRONTO / CAFFE SOLARE
・ベックスコーヒー / ベッカーズ
・ブレンズコーヒー
・上島珈琲店
・ウエストパークカフェ
・クリスピー・クリーム・ドーナツ
・猿Cafe
・コメダ珈琲
・ファーストキッチン
・ごはん処 おはち

※店舗によっては使えない店もあるのでそこは注意する必要があります。


飲み会の幹事って大変ですよね。
そこで全員の予定を聞かなくてもとんとん拍子に企画が決まる便利なツールを紹介します。

tonton.jpg

http://tonton.amaneku.com/

試しにに使ってみました。


tonton1.jpg

このツールは参加する人全員の空いている予定を時間単位で把握できるようです。
開催する日時の候補を埋めて登録。ボタンを押すと…


tonton2.jpg

するとURLがでてきて、それを参加してほしい人にメールやSNSを通してなどさまざまな方法で教えます。
そのURLから開催する日時の候補からそれぞれ参加できる時間を登録します。

そして一番都合のいいに日時が一目でわかります。

これから幹事をする、またはする予定のある人はお気に入りにいれておけばきっと役立つでしょう。




tumblr_lpohi3uioW1qawi3uo1_500.jpg

tumblr_leqhpatDmr1qdnlpho1_500.jpg

Liv-Tyler-Arkaplan.jpg

5be1bfea.jpg

eyes4.jpg

eyes9.jpg

ykNcjhc4Xppyjf3mfgDeKZwao1_400.jpg




無題

tumblr_lt6zrirmit1qz54epo1_400.jpg

6518a18b-s.jpg

dd2h3qibwrA.jpg

300.jpg

1.jpg

06be5122.jpg

音市美音 小島みなみ minami2.jpg



