


最近ミント味が流行っているのでしょうか。
コンビニのお菓子コーナーに行くとあちこちにミントの文字が目に留まる。
もともとミントチョコが好きな私は、ミントチョコ食べ比べしてみました。



PRD2011-05-0017_100006_00_1333763988_4f7e4e147ed58.jpg
まず、ダースチョコ。
ダースのミルクチョコもコンビニなどで売られているチョコのうちでは好きなほうです。
食べてみると、中にはミントのタブレットの砕いたようなものが入っていて適度にスースーしました。

aero_mini_chocolate_mint_22.png
次にエアロのミントチョコ。
エアロのオリジナルの味は値段が手ごろなチョコでは一番好きです。
ミント味もおいしかったです。
ただ、ミント好きだからかもしれませんが、ミントの味が少し薄く感じられました。

pr_mint1_s1.jpg
ミントポッキー。
この商品は中でも一番ミント味が感じられませんでしたが、とてもおいしかったです。
一度食べると後にひく感じで、なくなるまで一気に食べてしまいました。


最後に・・・
a56a4f4d-s.jpg
プラスミント。
これはまだ食べていませんが、そのうち買ってみようと思います。
ミントの層が薄いのであまりミントな味は期待できませんが、チョコ好きでもあるので試してみようと思います。



全体的にものすごくミントの味が強いチョコレートはありませんでした。
私はミンティアのコールドスマッシュを何粒も食べるほどミント好きなので、
もうすこしミントの味を強くしたチョコレートがあってもいいと思いました。

もしかしたら、ミント味が苦手な人のために配慮しているのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

