


ertg.jpg


もうすでに知っている人はEVERNOTEが日常にかかせないツールになっているのではないでしょうか?


■EVERNOTEとは?
文字や画像、音楽などのデータを記録し、インターネットがつながるところならどこからでもアクセスできる、いわばUSBのような(?)ツール。グループを作って共有もできるので、会議などでも役立ちます。
スマホや友達の家でもEVERNOTEを開くことができます。

■使い方
私はメモをしたり、画像を保存しておくだけのシンプルな使い方をしています。
パソコン内にあるお気に入りサイトを保存していつでも見たいサイトをみれるようにもしています。
せっかくなのでほかにおもしろい使い方がないかと調べてみました。

・日記として使う。
らくがきを描いたり、写真を貼ったりできるので、日記が簡単に作成できます。
これを応用して交換日記のようなこともできますね。
・住所録として使う。
携帯やスマホをなくして、知人のアドレスも紛失、なんてことはよく聞きますよね。
ここに保存しておけば便利かもしれません。
安全性の問題があるので心配な方はプレミアム機能でロックをかければいいと思います。
・TO DO LIST
やることメモ、買い物メモとして使えば忘れたときに便利ですよね。
・雑誌の記事を保存
どうしても捨てられない記事、読み返したい記事など、スキャンして保存していつでも見返せるようにするもの


このページにもっとたくさん使用例がのっていたので参考にのせておきます:
Evernoteを自分だけの「ちょっとした備忘録」にするためのトリガー100+α個


自由に使える、ものすごく便利なツールなので、まだ使っていない方は利用してみるといいでしょう



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

